年内に撮る?…就職証明写真の撮影時期はいつ?

 つい3年ほど前まで、大学3年生の皆様が就活写真を撮影される時期は、3月が1番のピーク、続いて2月・1月と続いてきました。こういった期間が何年も続きましたが、昨今はその撮影時期もどんどんと変わってきております。

 去年はついに、2月・3月のピークは若干小規模となり、代わりに1月と年内の12月の撮影が一気に増えました。この波は3年程前から少しずつきておりましたが、ますます前倒しの撮影傾向が強い現状です。

 就活の解禁時期も変化し、さらに今年は誰もが経験してこなかったコロナ渦の現在、きっと撮影のピークもまた変化するかと思われます。現在11月ですが、例年以上にヘアメイク付きの証明写真撮影をご利用されるお客様が多いです。あくまで予想ですが、一つ目のピークは、今年に限り年内に来るのではないかと思っています。「何が起こるか分からない世の中」になりつつあり、出来る準備は出来るうちにしておこうという傾向が強くなっております。就活生の皆様の不安解消へのひとつのアクションとして、就活写真を早めに用意するというのをお勧めいたします。不安なことなどございましたら、お気軽にご相談ください。

スタジオアップ新宿三丁目店 photo-takanoスタジオ本店祐天寺